ドイツ出張で色々な食べ物にチャレンジしてきました

所属産業機器システム事業部 建設機器グループ

ドイツ出張で色々な食べ物にチャレンジしてきました

4年ぶりのドイツ出張で、クライスハイムという小さな町に行ってきました。今回は、不具合の対応でドイツの仕入先様を客先及び現地駐在員と一緒に訪問しました。製造工程や管理工程を確認して、信頼関係を構築することが目的でした。夜の食事ではあまり日本では食べられないものにチャレンジしてきました。

FLAIR PARK-HOTEL ILSHOFEN

工程確認後、仕入れ先様の案内で近くの町にあるホテル内のレストランへ行きました。ホテル向かいにある工場の企業が、お客様をもてなすために目の前にホテルを作ったそうです。(ドイツでは近くの企業がホテルを立てるのは珍しくないとのことでした)
料理は”今が旬”と言われ、鹿肉の料理にチャレンジ!※感想→ビーフにしておけば良かった…。

Carp(鯉)のフライ

滞在3日目は鯉のフライにチャレンジ。ドイツの鯉は日本の鯉より体高があり、お腹が大きく金魚(和金)のような形をしているようです。頭は取ってもらいましたが、大皿に煩雑に乗った鯉のボリュームはかなりのものでした。かなり大きな白身魚のフライという感じで、骨がすごく多い!!
味よりも食べ難さが勝ってしまい・・・やはりビーフにしておけば良かった・・・といのが本音です。

お問い合わせ

CONTACT