私の推しごと(趣味を楽しむ日々)

所属名古屋支店 鉄道機器グループ

私の推しごと(趣味を楽しむ日々)

突然ですがみなさんには何か趣味がありますか。
最近ではキャンプやサウナ、推し活などが流行しテレビや雑誌での特集を見かけたり、様々な趣味が注目される機会が増えたように思います。
そんな私の趣味はというと、スポーツ観戦とライブ鑑賞を兼ねて旅行に行くことです。
我ながらとっても普通な趣味ですよね…(笑) 
とは言え、来る週末に楽しみがあることが日々のモチベーションにつながっていて、推し活があるからこそ毎日頑張れるといっても過言ではないのです。

実際に趣味を持つことはポジティブな感情になったり、脳が活性化されたり、気分転換になったりと良い面も多いのだとか。
今回は私の休日の“推しごと”について書いてみたいと思います。

推しのジャッカルがピカイチすぎる

少し珍しいかもしれないですが、私はサッカーでもなく野球でもなく、ラグビーが大好きです。(ファンの方を敵に回したわけではないですよ!)
家族の影響で現地観戦したことをきっかけにその面白さに気づき、毎シーズン地元チームのリーグ優勝を夢見て応援に行っています。
ラグビーの魅力は、コンタクトスポーツの中でも迫力あるタックルとスピード感、チーム全員での攻防を繰り返し、得点できた時の喜びだと思います。

私の推しはジャッカルと言えば!の方なのですが(突然のなぞなぞ)試合で活躍した時はなぜか私までどや顔しちゃいますし、そして推しの頑張りにパワーを貰います。
少々危ないスポーツなだけにルールはちょっと複雑ですが、一度分かると色々なアプローチが見えて来て試合展開が面白く感じます。
にわかファンという言葉が流行したように観戦初心者の方でももちろん楽しめますし、選手もサポーターもどこかゆるっとしていてすぐに馴染めちゃいます。ラグビー観戦おすすめです!

韓国旅行チョアハムニダ

K-HIPHOPが大好きで連休はライブ遠征と称して韓国へ飛び立つこともしばしば。
推しの話している言葉を理解したいという思いから気づけば韓国語も習得しました(笑)
勉強しなさいなんて一言も言われてもいないのに、推しの力って偉大すぎますよね…
韓国滞在中は流行りのカフェやご飯を食べに行くのはもちろん、ショッピングも欠かせません。飛行機で2時間ほどということもあり、とても気軽に遊びに行けるのでいつも
リフレッシュできています。

最後に

今後も仕事と趣味を楽しみながら心健やかにいられたらいいなぁとそう思っています。
次の楽しみに向けて今日も私はお仕事頑張ります!

お問い合わせ

CONTACT