お問い合わせ
CONTACT
2023年11月8日(水)~10日(金)に幕張メッセ展示ホール4~8で開催された「第8回鉄道技術展2023」に出展いたしました。
3日間の展示会の総来場者数は、34,878名でした。(事務局発表)
当社ブースにて名刺交換させていただいた方は681名、1,000名以上の方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
今回は、「ガラス一体型サイネージ」、「独国DEUTA社製ドップラーレーダー速度センサー」、「乗務員見守りカメラネムラナビ」、「消火装置K/SMOKE」をご紹介します。
目次
液晶ディスプレイをガラスに直接貼合することで反射面が減り、従来のデジタルサイネージに比べ視認性が大幅に向上しました。車窓に直接コンテンツが表示されるという画期的なデザイン性により、注目を高めます。
通常のガラスサイネージと比較して約1/2(当社比)の重量となっており、ボディー軽量化に寄与します 。
ガラスを支えるだけで設置可能なため、ディスプレイ設置用の架台が不要となり、これまで設置できなかったようなスペースに設置できます。
強化ガラスボンディング技術で、堅牢なボディーを実現します。
直貼によるバックライト輝度低減や、放熱のためのファンが不要なので、省電力によるランニングコスト削減に寄与します。
DEUTA社のドップラーレーダー速度センサーは、マイクロ波のドップラー原理を使用して、速度を非接触で測定、滑走・空転の影響は受けません。
冬季やバラスト衝撃からも守り、装置の動作寿命を延ばします。
デュアルチャンネルドップラー速度センサーを搭載。(入射角40°及び60°)
独自アルゴリズムでドップラー信号を分析。
高精度で600km/hまでの速度を測定します。
ネムラナビは鉄道向けにカスタマイズされた高精度の居眠り検知システムです。 運転手の目や頭の動き・あくびから危険運転につながる動きを検知。 アラームを出すことで運転トラブルを未然に防止します。
カリウム化合物が酸素・水素と反応し、燃焼サイクルを断ち切ることで消化します。
薬剤量は二酸化炭素を用いた消火設備の1/10以下。
安全OECDガイドライン(※)に準拠した試験を行い、人体に毒性がないことを確認済み
※OECD TG:経済開発協力機構の毒性試験ガイドライン。
一般的な粉末、泡消火剤に比べ残留物が少ない。
導電性がないため電気火災へも使用可能。
面倒な配管作業が不要。
CONTACT